忍者ブログ
韓国コスメから最近気になるコスメまで。実際に使ってみた感想や新商品情報ナドをお届け☆
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今回のソウル買付のご報告ですm(__)m

◎今回泊まったホテル ホテル レックス
hotel_1.jpg

今回、実は近所の旅行代理店で格安ツアーがあったので、それを利用したんです。
(2泊3日で飛行機が何便か選べて送迎付、込みこみ価格22,000円!)
ホテルは選べないのですが、前回よりもさらに立地条件が良いホテルになりました^^

明洞までは徒歩5分圏内、南大門なら道を渡ってすぐ、という場所です。
お部屋は普通のツインでしたが、広めにできた作りだったので前回利用した超激安ホテルより快適でした。こちらのホテルはフロントが日本語通じるので、やはり前回よりも全然楽。

ホテルの目の前にはファミリーマートがあり、ちょっとした繁華街(横手にはラブホ街^^;)が。。。
ちなみにこのホテルの裏側にサンドイッチ屋さんがあるのですが、ボリュームがあって旨いです。
サンドイッチの具が面白くって、卵の変わりに豆腐を平たくして焼いたものが挟んであります。
ジューシーかつ、さっぱりでこれが意外とびっくりする旨さ♪♪

ツアーのお客様が利用するホテルらしいので、ぜひ、ご利用される機会があったら裏手のサンドイッチ屋さんオススメですよ~~

≪余談≫
お湯はロビーに用意されてるので、部屋にあるポットを持って自分で汲みに行く必要があります(笑
お水はありませんでした(汗

↓ホテルを出た正面に南大門のMESAが見えます。
hotel_2.jpg
ちなみに雪はこんな感じで、ちゃんと除雪してありました。
でも、ところどころ凍った個所があるので、やはり歩くのには要注意状態。
なんつってもマイナスですから。


◎食事
今回は、着いた初日に仲の良いイニスフリーの女の子とサムギョプサルを食べに行きました^^
1be19ef8.jpg
分厚い済州島の黒豚!!
焼ける前からよだれが・・・・

5b08ed52.jpg

innisfree_2.jpg
フレッシュジンロの前でにっこり(笑)
いつもありがとう^^
innisfreeの明洞1号店と東大門店(1月13日オープン!!)の店員さんです。

明洞へ行かれる方!
「私からの紹介」と言えば、おまけいっぱいくれますよ~~
これからソウルへ行ってinnisfreeでお買いものされる方は、私に
ご一報くださいませ☆
(さすがにブログ上で個人名は書けないので・・・)


◎防寒対策
北海道在住のショップのお客様に防寒方法などを教わって完璧にしていきました。
雪の状態がわからなかったので、スノーブーツをはいて行きましたが、
雪は大丈夫だったものの暖かったので、スノーブーツで正解でした☆

ショップや建物と外との寒暖差がかなり激しいので、重ね着でなんとかしのぎました。
それでも夏場と違い、荷物は持ちにくいし、お金は出しにくいし(常に手袋をしてないとほんの1分程度でてがかじかむ)、動きにくいし本当に真冬はやっかいでした。
ちなみに手袋はおっさんくさい軽めの防水手袋。


◎今回のお酒の話
今回は2泊3日なので、絶対お酒だけは気をつけよう(というか禁酒!)と思っていた。
 が。
まず、イニスの女の子たちとジンロでかんぱ~い♪♪
まぁ1杯くらいは、ね。

2日目の夜。
夕食時、サイダーを飲んでる一緒に行ったバイヤーに酔っぱらった韓国人のおっさんからの要求が。
 おっさん:韓国のワイン、のめのめ」(たぶんそう言っている)
 バイヤー:え?え?(彼女は飲めないのだ)
 わたし :は~い! 私がみま~す♪(助け舟を出した)

 韓国ワイン?=マッコリ!?!?
マッコリをなみなみと注がれて、なぜか一気飲みする羽目になりました。
その後、すきっ腹だったので、即効酔っぱらいへと変貌しました。
そして、食事が終わり外に出たとたん、あまりの寒さに一気に酔いがさめました(--〆)

≪余談 その2≫ 日本人をナンパ
今回初めて新羅免税店に行ってきました。
免税店の話はのちほどで、その帰り。
タクシー代で時間節約!と思っていたら、目の前に日本人の女性二人を発見。
即座に「明洞まで行くがよければ一緒にいかが?」とナンパに成功(笑
タクシーの中でよくよくお話したら、お母様と娘さんでなんだ恵比寿にお住まいのセレブ系^^;
我々が雪山登山のような格好に対し、お二人は毛皮の帽子にシャネルのサングラスと、
まるでまるで違う人種のようでした(爆
でも旅先だからこういった方々と接する機会があるのねぇ~とその時は思ったものの、
後になってから名刺を渡してくれば良かったとひたすら後悔しました。

ちなみに新羅免税店から明洞までは一般タクシーだと大体w4,000くらいです。
(そんな金額をケチった私、後で計算したらちと恥ずかしくなった)


※失敗※
屋外の屋台で甘い焼いたお菓子を購入。
「焼けるまでおでんのスープを飲んで温まってて(たぶんそう言ってたと思う)」
と、ありがたいお言葉でスープをいただく。
 ああ、本当に温まる。。。。
それから数時間後、気が付いたら舌をやけどしてました。
ええ、そうです。
あまりの寒さでスープが激熱だったのがわからなかったんですっ
こんな経験、生まれて初めてですよぉ
おかげで辛いものを食べるたびに痛くて痛くて大変でした(--〆)

次回はコスメ編です^^
忘れる前に更新します!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オススメ♪
ランキング
投票にご協力下さいm(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
店長はっすぃ
性別:
女性
職業:
店長&バイヤー
趣味:
コスメ収集^^
自己紹介:
ご訪問ありがとうございますm(__)m
「韓国☆プチコスメショップ」の店長はっすぃです♪
個人的に韓国コスメや天然成分コスメなどなど色々使うのが趣味なので、ショップで扱う商品含め色々とご紹介します☆
ブログ内検索
最新CM
[02/06 はっすぃ]
[02/05 mayu]
[01/31 はっすぃ]
[01/31 ちょび助]
[01/15 ちょび助]
アクセス解析
Copyright ©  韓国☆プチコスメ 「裏」店長ブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]